ブログを始めたきっかけ(ちょっと珍しい?)

 私のブログを始めた理由は変だと思う。私がブログを始めたのは、苦労して書いたなろう小説のレビューが文字数制限のせいでボツになったからだ。

 

 私が投稿しようとしたのは小説家になろうのサイト内にあるレビュー欄だ。どうしても応援したい作品があって、レビューを書こうと思った。投稿するにはログインが必要で、何年も前に登録したアカウントでログインした。しかし、入力するには見にくいしUIも使いにくそう。なので、Wordで書いてからそれをコピーして投稿しようと思った。

 レビューは何度も何度も書き直した。これは私が単純に文章を書くのが下手で、ノリで書いてしまうタイプなので、一度書いて時間を置いて読み直し、書き直すのを繰り返していたからだ。そうして、とりあえず完成した。文量はちょうどWordで1ページの文量。今、文字数を確認したら1192文字。

 ようやく投稿しようとしたらレビューを書くフォームの下部に「400文字以内」と書いてあった。……私バカ過ぎないか? 

 そうして、私のレビューはお蔵入りになった。ちなみに、お蔵入りになった小説もある。恥ずかしくて読み直していない。このレビューも同じ運命を辿るのか。そう思っていた。

 しかし、ブログを書いてみたいと思っていたこともあり、ブログの記事になることに。マイナーなろう作品のレビュー欄より、ブログに載せた方が良かったりするのだろうか。今後このブログの更新を続けられたら、その可能性もあるかもしれない。

 

 現在、ここになろう小説の感想やレビューの記事を上げることは決めているが、それ以外は何も決めていない。どうなるかはわからないが、とにかく書きたいことがある間はブログを続けてみようと思う。